organicfoods's blog

岐阜県の山の中で、安心・安全な無添加ハム、ソーセージ、ベーコンを製造しています。

カリーヴルスト

f:id:organicfoods:20140627161231j:plain

カリーヴルストとは、カレー味のソーセージの事。

ドイツ語で、カリーはカレー。

ヴルストとはソーセージ。

以前、イベントで、カリーヴルスト1本200円!と書いたらなかなか売れず…「カリーヴルストって何ですか?」って。みんな意味が分からんかったみたい。(;・ω・) カッコつけてはダメですな…(* ̄ー ̄)

さて、このカリーヴルスト、カレーソーセージは、パンに挟んだり、じゃがいもと炒めたり、がオススメです。

パンに挟んだ場合は、ケチャップがよく合います♪

個人的には、ボイルよりこうばしく焼いたソーセージが旨い~\(^o^)/と、思います。

書いてたら無性に食べたくなってきた、明日おいしいパン、買ってこようかな。(*^^*)