organicfoods's blog

岐阜県の山の中で、安心・安全な無添加ハム、ソーセージ、ベーコンを製造しています。

ソーセージボール

f:id:organicfoods:20141030164956j:plain

見た目はたこ焼きですが、たこは入っていません。(^_^;)

中味はソーセージ♡

その他の具は、キャベツ、コーン、チーズ、天かすなど、通常のたこ焼きと同じ。

たこ焼きの生地は、半日は寝かせます。
そうする事で生地がしっとり。ふわっとろっ♪な生地に仕上がりますよ~( 〃▽〃)

あとは、たこ焼きと同じように、焼いて、たこ焼きソース、マヨネーズ、おかか、青のりで。

アツアツを頂きます。\(^-^)/

初めは、子どもたちがまだ小さくて、たこを上手に噛みきれなくてソーセージでやってみたけど、それ以来、うちのたこ焼きの中味はソーセージ。

たこ入ってないから、たこ焼きじゃなくて、ソーセージボールとでも呼んで欲しいんやけど、みんなはたこ焼きって言います~。(* ̄ー ̄)