organicfoods's blog

岐阜県の山の中で、安心・安全な無添加ハム、ソーセージ、ベーコンを製造しています。

自家製コンポスト

f:id:organicfoods:20140827173523j:plain

コモンタイムさんが、ベニシアさんの本で見た、とじいじのホップさんにお願いして作ってもらったコンポスト

 

約1m四方とかなり大きいのですが、草を入れていくとあっという間にいっぱいに。

夏の忙しい間、放っておかれたハーブ畑は雑草でいっぱい。

ここ2~3日、空き時間を利用し、草取りしたら今日はコンポストの上まで草で埋まりました~。(^_^;)

 

でも、おかげさまでハーブ畑、見違えるようにきれいになりました。

まだまだ途中なので写真は後日。笑

 

コンポストに入れた雑草は、数か月~半年で堆肥になるそうです。

半年後、どんな風になってるか、それも楽しみです。(^-^)