organicfoods's blog

岐阜県の山の中で、安心・安全な無添加ハム、ソーセージ、ベーコンを製造しています。

じゃがいもパンケーキのソーセージロール

f:id:organicfoods:20140914164635j:plain

少し前に、甘くないパンケーキ、お食事パンケーキというのが流行りましたよね?(確か…)

先日、ネットで調べたらじゃがいもパンケーキというのと出会いましたので、作ってみました。(^O^)

私のイメージは、薄~く焼いて、クレープのようにソーセージをくるくるっと巻いて食べるというもの。

なかなか薄く焼くのは難しいですが、なんとか思った形に…。(* ̄ー ̄)

相変わらず野菜が乏しいですが、生地はもちもちっとして、おいしいー!ソーセージとすごくよく合います!\(^o^)/ 簡単でうちにあるものでできます♪

薄力粉 150g
じゃがいも 1個
粉チーズ 大1
牛乳 200cc
塩 少々
ベーキングパウダー 5g
卵 1個

じゃがいもは最後にすりおろしてよく混ぜ、サラダ油をひいたフライパンで焼くだけ。簡単!

巻くのはソーセージでも、ハムでも。(≧▽≦)
ぜひお試しあれ。