organicfoods's blog

岐阜県の山の中で、安心・安全な無添加ハム、ソーセージ、ベーコンを製造しています。

どこからどう見ても玉ねぎ(* ̄∇ ̄*)

f:id:organicfoods:20140922175552j:plain

わざわざ写真撮りしてご紹介するまでもないですが、こちらは玉ねぎです。

どこが特別かと言いますと、こちらもお客様から頂いた、愛情たっぷりの玉ねぎ、という事。(^o^)v

玉ねぎは、ハムのピックル液(漬け込み液)に使用しています。

スパイスや香味野菜を煮込むのですが、ピックル液を作ってる最中は、と~ってもいい匂いが辺りを漂います。( ̄¬ ̄)

煮込んだピックル液を冷やし、次の日に塩と黒砂糖を加え、更に一日おいて、液がまろやかになったところへお肉を投入。2週間、冷蔵庫内で熟成させます。(*´∀`)

化学的な添加物など使わずとも、時間とともにお肉が自分の力でおいし~くなってくれるんですよ。

自然の力は素晴らしいですね。(*^^*)