organicfoods's blog

岐阜県の山の中で、安心・安全な無添加ハム、ソーセージ、ベーコンを製造しています。

ハーブの株分け(*^^*)

f:id:organicfoods:20141007172501j:plain

ちょっと写真が分かり辛いですが…(  ̄▽ ̄)

ハーブの株分けをしているところです。

春先から初秋まで、次々と可憐な花を咲かせ、楽しませてくれたハーブたち。

お花が終わると、今度は冬支度です。

この時期、株分けをしたり、移植をしたりして、来年の春に備えます。(*^O^*)

ハーブは、種類にもよりますが、移植をした方が、元気に育ちます。

新しい場所を掘り、たっぷりとお水をやった穴の中にお引っ越し。無事根付くと、厳しい寒さを乗り越え、来年の春には、しっかりと根付いた根がその根を更に広げ、新しい場所で咲きだします。(≧▽≦)

写真はレディースマントル
新しい場所、気に入ってくれるかな!