organicfoods's blog

岐阜県の山の中で、安心・安全な無添加ハム、ソーセージ、ベーコンを製造しています。

ソーセージロール

f:id:organicfoods:20141024173500j:plain

昨日、ホームベーカリーで久々にパンを焼いてみました。( 〃▽〃)

バターロールのメニューで、成形の時にソーセージにぐるぐると巻き付けて焼くだけ。

前に作った時は、上手に巻けなかったけど、パン生地をソーセージの倍の長さまで伸ばして巻き付けると上手くいくと聞いて、やってみたらできました!(*^ー^)ノ

試しで少し作っただけだけど、上手にできたからまた作ろ~。

焼きたてはやっぱりおいしいですね!(*^^*)

中山道ハムのソーセージは、過熱済みと非加熱とありますけど、過熱済みのは、そのまま巻き付けるだけでいいので簡単♪

時間のある時は、パン作りもなかなか楽しいですね。(≧▽≦)