organicfoods's blog

岐阜県の山の中で、安心・安全な無添加ハム、ソーセージ、ベーコンを製造しています。

子供が大好きなハム、ソーセージ

ハム、ソーセージって小さなお子さんも大好きですよね。

朝ごはんやお弁当にも大活躍!

焼くだけで簡単なおかずになりますし、とっても身近な食材です。

 

しかし、添加物の多さでも知られています。

みなさん、ハム、ソーセージを購入する際は、ぜひ裏側にある食品ラベルを見てみてください。カタカナ表記の難しい名前・・。これって何だろう?何のために入れてるの?

 

疑問に思ってみてください。

 

安いから、と 自分たちが食べているものを、あまり気にせず買ってませんか?

安いものには必ず理由があります。

 

消費者のみなさんが、まず疑問に思うことがとても大事だと思います。

 

ハムやソーセージに限らず、今の食品は添加物が多すぎると思います。

見た目をきれいに。形をきれいに。日持ちするように。安くするために。

そのために本物の食材が失われています。

 

you are what you eat

 

あなたはあなたの食べたものでできています。