organicfoods's blog

岐阜県の山の中で、安心・安全な無添加ハム、ソーセージ、ベーコンを製造しています。

インゲンとベーコンの炒めもの

f:id:organicfoods:20140925181528j:plain

先日、近所のマーケットで購入した、地元のおじいちゃん達が作った無農薬のインゲン豆。

シンプルにベーコンと炒めてみました。

味付けは、お馴染みにんにく醤油。笑

いつも同じような料理だけど、本当においしい。o(^o^)o

インゲン、柔らか~い。ベーコンの脂がしみて、これだけでメインディッシュになります。(//∇//)

たまたま訪れたマーケットだったけど、他にもピーマン、じゃがいも、オクラなどを購入しました。

こんな田舎にいても、なかなか無農薬野菜は手に入らないから嬉しかった~。

毎日食べるもの、なるべく安心なものを口にしたいものですね。(*^^*)