organicfoods's blog

岐阜県の山の中で、安心・安全な無添加ハム、ソーセージ、ベーコンを製造しています。

みなさんお馴染みのミントです。

f:id:organicfoods:20141009165302j:plain

こちらはスペアミント(*^^*)

ミントはハーブの中でもとても強く、育てやすい品種です。

地植えにすると、雑草のようにどんどん広がっていきます。笑

先日、ハーブブーケの中のミントに根っこが生えてきました~♪と、お客様からメッセージを頂きましたが、本当にミントはとても強く、それを地植えすれば、きっと根付きますよ、とお返事しました。(*^^*)

ご存知のように、清涼感のあるスーツっとした香りで、たくさんの種類があり、ハーブのブーケの中にも何種類ものミントが混在します。

写真はお花がないですが、スペアミントの花もかわいいですよ~( ^∀^)

また来年、咲いた頃ご紹介しますね。