organicfoods's blog

岐阜県の山の中で、安心・安全な無添加ハム、ソーセージ、ベーコンを製造しています。

ハーブ用黒土到着!

f:id:organicfoods:20140823150631j:plain

ハーブの花もそろそろ終わりになってきます。

これからは来年に向けての準備の時期。
早速黒土を仕入れました。

この黒土、運んでくれたのは、私レモングラスの旦那さんのオレガノさん。

いつもいい土を運んでくれます。(*^^*)

その間、私は少し草抜き。昨日と今朝、雨が降ったので、土が柔らかく、抜きやすいのですが、なかなか長時間はできません。(。-∀-)

もう少し涼しくなったら、ハーブを移植したり、寒さに弱いハーブの根本に盛り土をしてやったりします。

コモンタイムさん、頭痛の時でも、ハーブ畑にいると、治ってしまう、と毎日ハーブ畑へ足を運んでいます。(^o^)